【ジェル検定初級】第一課題の時間配分と手順

こんにちは、ミィです。



2級 3級
今日はジェル検定 初級の第一課題工程と時間配分について。





初級はネイルケアのヘ?ーシックマスターとシ?ェルネイルを施術するために必要な基礎的知識と技術の修得を目的としてます。

筆記試験・実技試験ともに100点満点中80点以上て?合格。







第1課題は3級以上取得者は免除となります。

これは申込の時点で申請しとかないとダメです。





【第1課題】35分

〜1分 (1分) 手指消毒

〜8分 (7分) ポリッシュオフ

〜13分(5分) 右手ファイル (お湯につけるまで)

〜18分(5分) 左手ファイル

(右手ブラシダウン後、左手お湯につけるまで)

〜25分(7分) 右手プッシュアップ、ガーゼクリーン、ニッパー

〜26分(1分) 左手ブラシダウン

〜33分(7分) 左手プッシュアップ、ガーゼクリーン、ニッパー

〜35分(2分) 見直し、終了









3級や2級のケアとほとんど同じですので、工程やペース配分は力まず、同じようにいってほしいです!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

最新記事 by ミユキ (全て見る)

blogカテゴリ