開業して成功するための重要なポイント

おはようございます、ミィです。





今日は私の経営のことで、苦労した話を書いてみますね。





私は昨年は経営やマーケティングを勉強しました。

(いや、現在進行形ね)

ここまで来るのに、上手くいくことばかりではありませんでした。







特に、1番難しかったのはメニューを作る事。

なかなか苦労しましたよ。



周りのサロンや、ネイリストがどんなメニュー展開やデザイン、価格設定をしてるのか?



気になりすぎて、決めれなかった。





でもね、気づいたんです。
周りのサロンのお客様と、私のお客様は違うということ。





一応、分かってはいたけど、気づくとネットで大手のサロンのメニューや金額を調べ上げてる自分が…





そんな時は必ず、不安と自信のなさが勝ってる時。







・自分の決断が正しいかどうか自分の判断を信じれない



・自分が決めた事が間違っていたり、周りから何か思われたらイヤだ





私もみんなと同じように、苦しむ時もあります。



悩んで悩んで仕方ないとき

落ち込んで閉じこもるとき

怒って当たり散らすとき

誰にも会いたくないとき



そんな時は誰かと比べてしまってるんです。





SNSやブログを見て『良いことしかないでしょ?』と言われる事もありますが、





私もみんなと同じ。





売上げが少なくて悩む事もある。



技術が思ってたようにならなくて悩む事もある。



もちろん、理不尽に思える事も…







でも、それでも

分析して、違う方法を考えて、試しにやってみる!

これを【やり続けてきた】から今があると思ってます。



自信がなくても、自分の思った様にする!!!

周りなんて関係ないのです。





メニューの金額も、私は久留米を含めて筑後地区では高値だと思ってます。



私は『ネイルの施術』を売っているわけではないのです。





お客様が来るように安くするのは簡単です。

子どもでも考える。

高値でも来てもらえるようにするには【なにをしたらいいのか?、ネイルの価値は何なのか?】しっかり考えてみましょう。



ネイルの価値は、デザイン(アート)や技術(一層残しや巻き爪ケア)などではないですからね!!!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ