広告に頼らない集客方法

こんばんは!ミィです。

今日はサロン経営のことについて書きたいと思います。

私は2年ほど前から経営とマーケティングについてメインで勉強をしていました。
現在進行形だけどね。

これは正直終わりとかないし、日々進化していくので正解もないです。
だからみんな分からないんだよね。

私は経営に関しては本当、苦労の連続。
1番の悩みは
『集客』
お客様がこないと売上は上がらない。

今は広告を出したり、集客サイトやクーポンサイトは使わないと決めてます。

それらはキチンとやる事やれば、集客出来るって分かってるから。

それらを使わずして集客できる術がなんか欲しかった。
言わば自分のチカラでいかに集客できるか。

やってみなきゃ分からない。
ということで、今は色々とさらに試している途中なんです。

私は自宅サロンですが今後の展開を考えるといつかは広告、集客サイトやクーポンサイトなどにもお世話になると考えています。

でもそれはまだまだ先の話。

今この1人の状況で広告費をかけていくのは首をしめる事になる。

よく言われる、お客様がたくさん来て、結果ペイできればいいやん?と思うかもしれませんが、キチンとやる事やらなきゃ誰も来ません。

そのきちんとやる事とは?


☆お店のコンセプト
お店の方向性っていうイメージ。

☆ターゲット
どんな人を対象にしているか。
よく言われるのが『〇〇代 女性』だけど、それって数が多すぎるからもっと細かく。

簡単に説明したけど、これは長くなるから今後詳しく書いて行きますね!

ここがしっかり決まってないと、色んな人が見てる集客サイトやクーポンサイトのお客様の心には刺さらない。

つまりどれだけ広告打っても無意味。

じゃあ、何をするか?

ブログです。

ブログもただ書けば良いじゃない。
・知ってもらう
・お客様にとって有意義で、必要な情報をしっかり書く
・人柄をだす

ここが大事です。
長くなるので詳しい内容は次回書きますね!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール