キューティクルリムーバー別のケアのやり方を勉強してきました!

こんにちは、ミィです!



先日、ケアの講習会のため大阪まで行ってきました。松崎みゆき




新大阪についたんですが…

まぁ迷子!笑

右に行くのか、左に行くのかw

大阪の旅


地下鉄御堂筋線


頼りのGoogleマップがおかしくなってたけど、何とか見ながら頑張ってたどり着きました!






【今回の講習の内容は…】

・キューティクルリムーバー別ケアのやり方の説明とデモ



・実技指導









私が主に指導を受けた部分は

・バリが一切でないファイリング

・プッシュアップの角度

・ニッパーの角度







小笠原 弥生先生にご指導いただいたのですが、かなり!分かりやすい!!


私のファイリングをみて瞬時に、

『下にバリは出ないけど、上にバリは出るよね?』と

ファイリングの角度で遠くからでも気づいていただきました。



サロンワークもしていると裏側のバリは厄介です。





『親指をしっかり使って角度を気をつけてごらん』と言われ、意識を向けると…

不思議と上も下もバリはでません。

(すごすぎてビックリ!!)





ケアでは、

使用しているキューティクルリムーバーによっては

先にお湯に浸けてそのあとリムーバーを塗布した方が製品の良さがしっかり出る!
ということを学びました。



スパリチュアルを使う時は先にお湯に浸けた方がいいし、

ジェシカのキューティクルクリームは塗布後にお湯に浸けた方が良いし…



お客様の爪周りの状態、

それに対して使うメーカー、

プッシュアップの角度と水の量、




ここまで詳しく教えていただきました。





メーカーの努力でこうして良い製品がたくさん増えたからこそ正解はひとつではない
んですよね。





あくまでも “ お客様にあった ”ものが必要だと思います。



スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

最新記事 by ミユキ (全て見る)

blogカテゴリ