スクールへの想い

おはようございます!ミィです!

筑後 花


今日は私のスクールへの想いをお話しさせてください!





私がスクールに行ってた時は今みたいにセミナーとかなかったし、物も今ほど安くて良いものではなかったです。





セミナーが増え始めた頃は月二回はセミナーへ行ってました。



大体3万位使ってたかな、月に。





ネイル業界って流行りもどんどん変わっていくし、その度にセミナーに行き続けてました。



別に仕事していたから良いものの、経営的に考えれば大赤字。

経営の事よりも【技術】にばかり目がいってましたね。



【技術さえあれば、お客様は来てくださる!!】と信じてました。



何とかやっていけばそれが経営になる!と友達が言ってたし、それも信じてました!







認定講師を取った頃、経営について本気で考えるようになりました。



その時出会ったネイリストの先生から経営の基礎から教えていただきました。

マーケティングの勉強もしたくて、塾も通いました。



そこで私が気づいたこと。


『無知』


自分なりに、経営の本とか読んでたけど全く知らなさすぎた。





ターゲットの絞込み

コンセプトの甘さ、

価格設定

戦略。。





全てにおいて甘い。

浅はかというか、これで、お客様が楽しめる訳がないと思いました。

これで集客できるはずがないです。

だって誰にでもする事しか書いてないし。





そんなんじゃ、お客様ってネイルをしに来るだけじゃん!!

普通のネイルサロンと一緒だ!と思いました。







お客様は『ネイル』をしたいわけではないのです。







分かりにくい人のために。

例えば…あなたが美容室へ行く理由は?

・髪をキレイにして、キレイになった自分を手に入れたい!



・流行のカラーに染めて、トレンドを取り入れてる自分になりたい





とかね。

すごく脱線してしまったけれど、あなたが信頼されたい(支持されたい)のは誰ですか?





あくまで、お客様に喜んでもらうためのネイリスト。



私はそれを育てていくための講師。



私も、サロンワークもやりながら【ネイリストの流行り】にぶれてしまう事もあるけど、お客様の目線に立てば何が必要で必要でないかわかるはず。







もう一度考えてほしい。

ネイリストの流行り”は『お客様』にとって必要なものか。





あなたの価値はあなたにしかない。



それを信念に、スクールではお話ししています。

技術だけでなく、自分らしくブレないサロン作りを応援しています!









.。.・☆.・。.・.。★.。.・☆.・。.・.。



スクールの料金はこちら



レッスンがどんなものか?ちょっと受けてみたい!

1時間の体験レッスンはこちら



質問や気になる事はこちら

(↑ブログの感想や応援メッセージも受け付けてます!笑)



.。.・★.・。.・.。☆.。.・★.・。.・.。

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ