理想のネイルサロンとは

こんばんは、ミィです!



今日はサロン開業のその5です。



あなたが理想とするネイルサロンはどんなイメージですか?



・外装

・内装

・インテリア

・備品

・環境



ここで大事な事は前も言った通り、出来る出来ないに関わらず制限をなくしてワクワクする事を書き出すこと。





例えば…

・海が見える場所でカフェ風のサロンにしたい!

内装は籐の机と椅子とか。ラタン家具とか。

来店したお客様の待合やお会計などはカウンターで行う。

デザインは大人のカジュアルアート。



ネイルコンサル


とまぁ、こんなイメージがたくさん湧くと思います。

これは人それぞれ。






実はこれは私が思ってましたが、私は山に住んでましたので海とはだいぶ無縁ですw



海が大好きだったからこうして思ってたのかもしれません。





自分の好きをたくさん見つけていくと、ある共通点が見つかるかもしれません。



ネイリストさんはみんなセンスがいいから、好きなものもこだわりがあったりしますよね!!





まずはそれを書き出してみて、共通点を見つけましょう!



もしかしたら、その好きなものは今後ターゲットやコンセプトとズレるものもあるかもしれませんが、まずは自分の持っている気持ちや直感をしっかり知ること。



それは今後経営をしていく上で色んな決断をしなければならないのでその時に役にたつはず。





理想のネイルサロン像が確立されることで、イヤな事は自然と排除されていき、選択をしていかないと思います。





まずは、自分の心の中に目を向けていきましょう!

何が好きで、何がイヤなのか。







あなたが描く理想のネイルサロンとはどんなものですか?^ ^

スクール問い合わせ

ネイルブック
ご予約はNailbookを利用させていただいてます

スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ