紅茶のアールグレイクッキーのレシピ

こんばんは、ミィです!

今日はちょっと違ったネタでw
アールグレイクッキー

はい、これ、私作ってみました!
紅茶のクッキーなんです!

私は料理とかあんまりしないんです!
実は料理は好きなんですが、何せ時間がなくて(´・_・`)
特にお菓子作りは好きで小さい頃から良くやっていました!
チーズケーキとか、シュークリームとか、小学生ながら作っていました!

久々に時間が空いたのでつくろ!と思ったけど、材料が…ということで作ったのがクッキー!w

簡単だったので、ぜひ気になった方は作ってみてね!^ ^

《材料》
・薄力粉 200g
・砂糖 100g
・バター 100g
・卵 1個
・紅茶(Tパック)1個

《作り方》
1、常温に戻しておいたバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる

2、ダマにならないように少しずつ卵を入れながら混ぜる

3、ふるった薄力粉を入れて切るように混ぜる
ある程度混ざったら、紅茶葉も入れて混ぜる(大きすぎる場合は砕いたりしました)

4、生地をまとめてラップで包んで30分以上休ませる

5、生地を取り出す前にオーブンを180度まで余熱しとく

6、型を抜いて、180度のオーブンで15分くらい焼く(ここは調整してください)

こんな感じです!!
私はいつも紅茶は飲んでるので違和感ないですが、紅茶苦手な方もいますよね!
アールグレイの紅茶は初めての人でも飲みやすいと聞いたので、アールグレイにしました!

渡した人はみんな美味しいと言って食べてくれました、一応ww
(お世辞じゃないことを祈っていますw)

作ったのが余程珍しすぎたのか、『女子力高い』と褒めてもらいました!!w

私は一応女子ですよw

ではまた^ ^

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する