生活環境が丸裸に?!〜フットの授業の感想〜

こんにちは、タミです。
今日は先日ネイリストさんが単発でフットのレッスンを受けに来てくれましたので、その様子をご紹介します。
久留米 ネイルスクール
〜レッスン後の感想〜
昨日はフット講習ありがとう!
内容のほとんどが私が知らない事でとっても勉強になりました♡
角質だけで色々な生活環境が丸裸にされてびっくり!!
ただメニューをこなすだけじゃなく、こんなふうにお客様と向き合えるネイリストになりたいって思ったよ!

練習がんばります!
〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました!
私は『カウンセリング』が1番大事だと思っています。
↓《消毒しながら足の状況を確認》
時間もすごく大事です。

佐賀 ネイルスクール
それはネイリストの判断により、爪や身体の変化を大きくする事も可能だからです。
足には生活や、体質、ゆがみ、歩き方のクセがダイレクトに出ます。
足 角質ケア やり方
こちらのネイリストさんも、太もものハリ方が左右違うの分かりますか?
色んな理由があるし、よく使ってる足は筋肉もつきやすいのでハリやすいとは思いますが、
足裏は正直ですので、タコや魚の目ができやすかったりします。

角質が出来たり、タコや魚の目が出来るのには必ず原因があります。

靴や、歩き方、骨盤の歪みなどにも原因があります。

そこを100%改善するのはネイリストには無理で、お客様に頑張っていただかないといけない部分もあります。

ただ、それを伝え、意識を向けてあげる事は絶対出来る!!
それが私たちの仕事です。

フット ネイルスクール 福岡
私は、足裏の角質の取り具合もお客様により変えてます。
角化が酷いからといって、全て取り去ることはしません
理由もきちんと伝えます。
ネイルスクール プロ向け

フット レッスン ネイルスクール
角質を取ったら、スクラブ、マッサージをします。
少しでも良い変化に気づいていただきたいから必ず行います。
【自分にかける時間がない】とお客様はよく言われますが、このラクな足を感じると重くなった足がつらくてたまらないんです。

自分の身体は変わらないんじゃないか?と思う方も多いのですが、短時間でスッキリした足をみて、【自分も変われる!】と感じてもらえます。
お客様がご自身でケアをしていただけると、次回ご来店いただいた時に施術する私たちも必ずラクになります。
だからこそさらに深い施術ができます。
色んなやり方をやって来ましたが、このやり方が今はベストです。

足裏に自信を持てない隠れ女子はたくさん居ます。
自信がないからこそ、きちんと現状を伝え、お手入れをしてくれ、アドバイスをくれる『信頼できる場所』を探していると私は思います。

そんなネイリストさんが1人でも増えれば、
自信に満ち溢れたステキな女性はどんどん増えていくと思います。

そんな想いでフットのレッスンは内容が盛りだくさんですw
頭の中を空っぽにしてきてほしいですww

フットのレッスンは単発の1dayレッスンでも習えます♪
1dayレッスンはこちら

どんな爪がきても怖くない!フットケアに自信が持てるネイリストになりましょう★

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール