エクスマ 76期の職場訪問♪

こんばんは!ミィです^ ^



昨日はエクスマ仲間、佐賀の畳屋!ちゃん6こと、古賀隆夫さんの青畳工房 古賀畳工業所へお邪魔して来ました!





なんでかって…大分 中津では有名なあの、あの、あの!!ベルリンメガネの王子が佐賀に遊びに…いや、視察にくる!って事だったので私も行ってきました(?∀?)






ベルリンメガネの王子松本逸文さんは「まつん」とか「まっつん」て呼ばれてます。




これだけ聞いたら王子感ないけど、まっつんの子育て論は保育士していた私も共感する所がたくさんあります。



まだ子どもは居ないし、私には子育てに余裕は出ないかもだけど、気持ちの余裕をすこしでも持って子育てしたいかなと思ってます。





畳屋のちゃん6はいつも美味しそーなビールと豚足の写真ばっかりfacebookにあげてて、Twitterみたいにオンタイムな情報がたくさん飛んでくるから、ちゃんと仕事してんのかなw?って思ったりw

↑一応こんな風に思ってたのは内緒ねw







仕事してる所をみせてもらったんだけど…





こんな感じでサラサラと畳は仕上がっていくし、軽々と畳を持ち上げていくから、すごーく職人さんだなって感じました。



細かい配慮とか、ここは見えないけど切り落としてキレイにしとかないと!とかね。







そんな2人とランチで佐賀のラーメン屋、『ぶらっく ぴっぐ』へ行きました。




ちょい濃いめのラーメン!!



濃いめが好きな私には超絶美味しかったです!チャーシューもねw



畳屋のちゃん6いわく、タンタン麺が美味しいとか!!

次はそれをおごってもらおw










まっつんも、ちゃん6も仕事もバリバリ、子育てバリバリしながら頑張ってるんだなぁ〜って話ながらすごーく感じました。



普段見れない姿をちょいちょい垣間見れて、私はまだ76期みんなの事を全く知らないんだと思いました。





出会いを求めに行くのもいい!

けど、今の私にはまだ76期みんなの事をもっと知って、もっともっと大事にしたい!!って思いました。



エクスマ76期は私の中で、いつもチカラをくれる存在なんです!



とっても大切な仲間だから、今から!!もっと深く仲良くなっていきたいと思ってます!



2人ともありがとう!!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ