BWJ2018レポ〜セミナー・戦利品まとめ〜

こんにちは、タミです。

ネイルフォーラム 2018


今日は先日BWJに行ってきたのでレポしたいと思います。

生徒さん達にもよく、『どんなのですかー?』と聞かれるので参考にしてください!



まずBWJは東京ビックサイトであるんですが、会場の中でもエリアが分かれています。

エステや美容商材もたくさんありました。



今回私は【セミナー参加】が目的だったため、セミナーまでの時間がなくてゆっくり見て回れる時間がなかったです(*_*)

なのでネイル商材のみ、少し見て回りました。



受けたセミナーはフットケアセミナーと、フレンチセミナー。

フット 検定
フット検定がゆくゆくは行われるようになるようで、そのためのフットのお話が少しありました。

フットケアが大好きな私としては、たくさんのネイリストさんに深く知ってもらえるチャンスだと思っています!



足、大事だからねw

検定がいつ頃から始まるとか、どんな内容とかかなり詳しくは分かりませんが、お客様に入る以上知っておいた方が良い知識ではあると思います!





そして、フレンチセミナーでは、国松先生、岩井先生がデモをしていただいたんですが、もー!!興奮ww

めっちゃキレイすぎるー!惚れるー!

国松先生のフレンチ(ケアカラー)





岩井先生のフレスカ





遠かったのでアップで撮影したため、画質汚くてすみません。



やっぱりフレンチってサイコーにカッコいい!!





そして、私が買ったものは、


BLC田辺先生のレース(白、黒)、英字(黒)

サンシャインベビーのラメ5色でした。

そして、レースの黒を試しに使ってみました!

久留米 ネイルスクール
シールにはなってないこちらの商品。

未硬化ジェルの上にピッタリくっついてくれるので貼りやすいです。

ただ、未硬化ジェルが少ない上に貼るとどこかが浮きます!

あとは凹凸ある場合も貼りにくい。

どちらも経験済みw

上手く貼るにはツルーーンとした下地作りが必要ですね(^^)



またイベントごとに買ったものアップしますね★

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!
前後の投稿記事の紹介