キューティクルニッパーが上手く使えるコツ

こんばんは、タミです。

最近よく耳にするお話で、問合せも多いのがこちら↓

『ネイルケアに自信がないんです…』

検定は合格したけどニッパーワークに不安がある

・動かし方ってどう?

・切る場所ってどこ?

・なぜか切ったらボサボサになる

・なんかいつもやりづらい



こんな方はとても多いと思います!

【切る場所が分からない方】

そもそも『上がってないと(プッシュアップ)切る所はない』

ので、どこを切ればいいか分からないって方は、先にプッシュアップを見直してください。



【やりづらい、切ったらボサボサな方

これは『支え』の問題

支えが安定してないと刃が色んな角度から入ってしまい色んな所を切ってしまうので、ボサボサなります。

やりづらいのも、手の出し方ひとつなんですよ。



こちらはケアの見直しのレッスン風景です。

久留米ネイルスクール


ニッパーがとても苦手だという生徒さんですが、1級、中級を受験されてる方です。

確かに、ジェル検も第一課題がなければニッパーワークは見られませんが自信がないと『ずっとモヤモヤ』すると思います。



ニッパーの持ち方からやり直しますので、心配いりません。

秒で上手になる!w

(↑コレちょっと自慢w)



ネイルスクール 久留米
右利きが苦手な左ストロークもコツを掴めはカンタン。

コツっていうか、自分の左手の位置かな。



クセは一人一人違うので、ブログではここまで説明が限界なんですが、

もし、『ニッパーを自信持って使いたい!』という方がいらっしゃいましたら是非、お問合せボタンよりご連絡くださいませ。

1dayレッスンでは1回限りですので気軽に来ていただいて構いません♪



スクールコース料金はこちら★

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ