検定が終わった後に必ずすることとは

こんばんは、タミです。
今日は3級検定の試験官をしてきました。久留米 ネイル スクール
これで、春期の検定が全て終了となりました。
そのまま6月のジェル検定が控えて居ますので、ゆっくりはしてられないのが正直な気持ちです。

さて、今日は『検定が終わって必ずすること』というタイトルですが、
皆さんはなにをしてますか?

休む…だよねw

分かる!めっちゃ分かるけどやってほしい事があります!

試験当日の作品の【書き出し】です。

・良かった点
・出来なかった点
・練習では出来てたのに出来なかった点
・練習では出来なかったのに出来た点
・当日疑問に思った点

この5点を是非書き出してください!
試験を受けただけでは、ゴールのないマラソンを走り続けてるようなもの。
こうして書き出す事で、強制的にゴールにして次に切り替えます。

そして、この書き出しは後々の【資産】となります。
今のワタシ ”を細かく記録する事で、頑張ってきた証として後々自信になります。

この時思う疑問は、どれだけ頑張っても解決出来ないこともあります。
そう、後々に経験値が上がってから気づく事が多いんですよ!

だから記録って大事。

みんな、ネイルが好きな方ばかりなので、上手くなりたいよね!
もし、納得いく仕上がりでなかったとしたら合格したとしても、いつかは完璧に仕上げて欲しいなと思います。

よく、『ニッパーとプッシャーが苦手で不安だったけど、何でか合格してしまったので自信ないんです、、
という問合せも頂きます。

検定はゴールではないので、自分の苦手ポイントは合格してからでも学びに行っていいと思ってます。

そのための【書き出し】です。

それは試験終わって『直ぐ』だから良いんです!

是非、もう一度練習する前に書き出してみてくださいね!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider