過去シリーズ〜2.3級編〜

こんにちは、タミです。

今回は【過去の私】シリーズ2弾w

これが最後かもしれませんが、

検定を受験される方の希望になればと思って書いています。ネイリスト検定 2級
3級は1回で合格しましたが、2級は2回目で合格しました。

いま思えば、2級1回目は正直ナメてたw



3級の時は初めてなので緊張していたけど合格したので2級は

『これくらいの練習量で受かるだろう』と高を括っていました。w



そんな事なかったのでもちろん不合格でしたw



その時、1級を受験するネイリストの友達に

ちゃんと練習すれば受かるようになってるよ!悔いのない(甘えのない)練習ができた?

と聞かれて私はハッ!!としました。



当時は1級は東京、大阪でしか受験できませんでした。

福岡の私たちは受けるのにも交通費、宿泊費、その他モデルさんの分までの金額かかります。

絶対1回で合格したいので、みんな死ぬ気で練習しておられました!



そうそう、私には当時『本気度』が足りなかったんです。

そこから、検定試験を受ける時は常に【本気】です。

イタイ目みてるからねw



長くなりましたが当時の様子でした。

では、たるんでいた当時の写真をどうぞ。

今回は改善ポイントの解説を少し入れますね!

【チップラップ】

謎の爪の汚さは目をつむってくださいw

チップラップ 不合格 画像
ネイル検定2級 不合格
ネイリスト検定 不合格 写真
真上から見て、タテが真っ直ぐなっておらず、ふっくらしてます。

表面も光の筋が曲がって歪んでます。

これは表面に凹凸が残っていると思うのでウォッシャブル180Gの削りが足りてないです。

凹凸はないように、必ずバフに行く前に手で触って確認!!

そして、何より、

ハイポイントが主張しすぎw

こんなに前面に押し出さなくていいです。w



【カラーリング】

ネイリスト検定 3級
赤ポリッシュ 検定
キューティクルぎわが空きすぎです。

キューティクルのラインもカタカタ。

3級は多少考慮されますが、

2級はキワまで詰めて尚且つキューティクルのラインがカタついておらずスーーっと引けてる事。

はみ出しやら、空きやら、どっちなんだろうと感じると思いますが、これは確実に!

『ネイルケア不足』です。

そもそも上がってないから、カットできない。

ルースが残っていると滲みやはみ出しがが確実にでますから。



2級の試験って本当、理にかなってますよね。

前半しっかりネイルケアができていれば、後半のカラー、チップラップはキワまでしっかり攻めることができますからね。



今後2級試験をお考えの方は、必ず【ネイルケア】を極めてくださいね!!



おまけw

ガタガタの幅も揃ってないVっぽいフレンチですw

当時の私は超絶上手くできたと思ってましたwネイルスクール生 久留米

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!
前後の投稿記事の紹介