1級スカルプのやり方、コツのまとめ

こんばんは、タミです。



4月の検定に向けてみなさん頑張ってますね!

だいたい、今ぐらいから皆んな、練習しても中々上手くならず病みばじめて、迷走します!

なので少しでも変われば!と、今日は、1級のやり方のまとめを作りました!

久留米 ネイルスクール


スカルプチュア

スカルプのアプリケーションで今の時期大事なのは『ミクスチュアの硬さ』です。

寒い日が続いて、ボールを取ってもダレて、形にならない事が多くあり、ドライに取るクセがついてるんです。



なので暖かくなってきた今、よりコントロールが上手くいかないのです。



そんな時は絶対「ボール取り」に戻りましょうね。

ボール取りが上手く感覚が戻ってきたら動画を見て頭の中をクリアにしましょう!



スカルプのアプリケーション(動画)





そして、7本を揃える練習の時に気をつけなければいけないのが、『人差し指が下がりやすい』こと。

フォームの角度にも注意です。

人差し指のフォームとコツ



チップオーバーレイ

オーバーレイでは、ボールが動きにくいので操作がしにくく、

それで先端が薄くなる方が多いです。

オーバーレイは、チップがきちんとあっていて、良いミクスチュアが取れて操作できれば、仕上がりは決まったようなもの。

私はチップオーバーレイが大好きです(変わり者w)



チップオーバーレイのやり方

チップオーバーレイのアプリケーションのコツ



《下がり爪のモデルさんには》

下がり爪のチップオーバーレイのやり方



こんな感じで、やり方やお悩み別にリンクを貼ってるので是非参考にしてみてください!!





1級の仕上がりをしっかりチェックして、改善ポイントを細かく教えてほしい方は下記の問合せボタンからご連絡ください!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ